10数年できなかった「仰向け寝」ができるようになりました。

【来院前のお悩み・寝ても座っても痛い腰】
【神戸市垂水区 R.O様 32才 主婦 妊娠28週~ 第四子】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

学生の時から腰痛持ちで、半ばあきらめていました。上の子の出産後も腰痛になりましたが、子供の預け先もないし、どこかで診てもらう余裕もなく、骨盤ベルトなどでだましだまし乗り切りました。

しかし今回の妊娠中、ようやく安定期に入ったと思ったら、ひどい腰痛になり、寝ても座っても何しても痛いと言う状態に。

心も荒んで超ネガティブになり、このままでは無事出産できる気がしない、と、妊娠中から通える整体院を探したところ、こちらのHPを見つけて藁にもすがる思いで診ていただきました。

初めて施術してもらった帰路。若干腰が楽になったという思いと、猛烈な眠気に襲われました。体が、全力でリラックスしているかのようでした。驚きました

それから行くたび、先生は施術の他にも正しい座り方や歩き方などの動作のレクチャーもしてくださって、今までいかに自分が骨にアンバランスな負担をかけていたか、思い知らされました。

正しい歩き方、最初はロボットのようにぎごちなかったですが、徐々にできるように。(笑)

おかげさまで無事出産でき、今では産後整体に通わせてもらっています。

赤ちゃんと一緒に来れるのは、本当に助かります。

泣くほど痛かった腰痛も今ではなく、十数年できなかった「仰向け寝」もできるようになりました。(腰が痛く、若い時から寝るときは横向きオンリーでした。)

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

イケちゃん先生
マタニティ整体+産後骨盤矯正の本当の喜び。それは「今までのゆがみを清算できる」ことです。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。