1人目の妊娠時に出会えていたら…と思ってしまう程です。

【来院前のお悩み・おしり左側の痛み】
【神戸市垂水区 M.Y様 34才 臨床心理士 妊娠28週~ 第二子】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

★産前・産後セットコース

1人目の妊娠中、後期に入った途端に激しい尾骨の痛みに襲われ、歩くことすらままならなくなってしまったことがありました。

今回、2人目の妊娠が分かってから、その時と同じ状況にはなりたくないし、何らかのケアをしていかないと…と思っていながらも、上の子の面倒などで自分の体に無頓着でいたら、やはり後期に入ってすぐに、嫌な痛みを感じることがありました。「マズイ!!」と思い、飛び込んだのがこちらの整体院でした。

初回のカウンセリングで、体の不調は赤ちゃんのメッセージであり、日常生活での様々な”クセ”がひきおこしているものという先生からのアドバイスがストンと頭の中に入ってきたのが印象的であり、それ以降、教わったことを普段の生活の中で心掛けることで、全く痛みを感じることなく、現在、正産期を迎えられています。

また毎回施術で体がすごく軽くなり、先生との会話で心も軽くなり、本当に私にとって癒しの時間で、1人目の時出会えていたら…、と思ってしまう程です。

これからは産後の骨盤矯正でお世話になりたいと思っているので、ひきつづき、宜しくお願いします!!

イケちゃん

体の不調は、話すことのできない、赤ちゃんからのママへの大切なメッセージです。赤ちゃんが2人とって「やさしいお産」へ導いてくれています。しっかり聞いて、軌道修正しましょうね。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。