神戸市妊婦さん【陣痛タクシー会社】情報まとめ

妊婦さんの頼りになる陣痛タクシー

陣痛タクシーとは、事前に家や産院などの情報を登録しておき、陣痛が来たときに連絡をすれば、優先的にタクシーを配車してくれて産院まで連れて行ってくれるサービスです。

運転手さんは陣痛や出産について講習を受けている方なので安心してお任せできます。

神戸市垂水区にお住いの方

山陽タクシー株式会社 

◎24時間配車が可能なエリア
神戸市垂水区全域

◎6:00~1:30まで配車可能のエリア
神戸市西区(学園都市周辺のみ)
神戸市須磨区(多井畑周辺のみ)
明石市(明石駅周辺のみ)

神戸市西区、垂水区、須磨区にお住まいの方

第一交通タクシー

http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

神戸市西区・明石市にお住いの方

国際興業大阪

http://www.kkg-osaka.jp/jintsu/pc/

神戸市西区(県道65号線以南)
神戸市垂水区(多聞舞子線以西)
明石市(岩岡魚住線以東)

神戸市須磨区にお住まいの方

神戸空港タクシー株式会社

https://kobe-airport.com/jintuutaxi/

板宿駅~灘駅あたり 西宮市山口町・すみれ台まで(西宮駅周辺・甲子園・甲東園などは対象外です) 

わたしの陣痛タクシー思い出

第二子出産予定日の前夜、夜中1時過ぎだったでしょうか、妻がお腹が痛いと言い出しました。

自宅の車を出しても良かったのですが、落ち着いて運転できる自信がなかったので、安全をとって前もって登録していた「山陽タクシー」へ連絡をいれました。

深夜にもかかわらず段取り良く、すぐに迎えに来ていただき安心できました。

この時名前が決まっておらず、送迎中のタクシー内で次男坊の名前は決めたこと、懐かしい思い出です。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。