産後の「かかと」「ひざ」の痛みが3日目ほどで消えました。

【来院前のお悩み・かかと、ひざの痛み 】
【神戸市垂水区 NG様 35才 会社員 産後4ヵ月半~ 第一子】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

産後4ヶ月の時に垂水に引っ越してきたので、友人の紹介でお世話になりました

産後直後からずーっと「かかと」と「ヒザ」が本当に痛くて困っていましたが、こちらでお世話になってから3日目ぐらいで全ての痛みが消えました。

子供を抱き上げる時つらかったので、効果があってとても驚きました。

また、体重は妊娠前より2キロほど減り産後に全く履ける気のしなかったデニムパンツが逆にゆるゆるになりました。

赤ちゃん連れでの来院ができたのも助かりました。

(バウンサーを用意してくれたので、泣いたら手だけのばしてゆらしていました。)

ここに通って良かったと思います。

イケちゃん先生

産後は、からだのバランスの要、骨盤がズレ不安定になります。重心バランスが崩れ、足腰の関節のトラブルが増えます。トータルでの骨格調整は必須です。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。