産後に履けなかったパンツも入るようになりました。


【来院前のお悩み・腰痛・肩こり・手のこわばり感】
【神戸市垂水区 Y.Nさま 35才 会社員  第一子 産後3ヵ月~】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

以前から産後に骨盤矯正をすると良いと聞いたことがありました。勿論、できれば良いだろうなと思っていましたが、時間的にも金銭的にも余裕があれば…くらいに考えていました。

でも産後自宅に戻り、いざ日常生活が始まると朝起き上がれなくなるくらいの体の痛みや怠さを感じるようになりました。この原因が骨盤の歪みから来るものなのかよくわかりませんでしたが、何とかしたいと思い、インターネットで調べたところ、こちらの整体院を見つけました。

数ある整体院の中から選んだ理由は、駅から近く子ども連れでも大丈夫だというところとホームページが見やすかったというところです。

通い始めて2~3回は体の痛さも日以前よりはましかな?という程度でしたが、毎回施術後に先生から教わる正しい姿勢や歩き方など気づいたときに意識するようにしていたら、1ヵ月経った頃、朝すっと起きられることに気づきました。

また体重も妊娠前の数字に戻り、産後履けなかったパンツも入るようになりました

体の効果以外にも嬉しいことは子どもが施術中に愚図っても先生が気にかけてあやしながら行ってくださるので申し訳ないなと思いながらも安心して施術を受けることができるということです。

先生いつもありがとうございます!

イケちゃん

産後ママに一番多いお悩みです。「ズボンが入りません!」当院に安心してお任せください。体型崩れの原因がわかるのでやるべきことが見えてきます。下半身太りの解消のコツがわかり、スリムになります。しっかり、自己管理もできる内容をお伝えしています。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。