1回で、ここまで改善できることに驚きました。

【来院前のお悩み・骨盤矯正、便秘、体重落ちない】
【神戸市垂水区 A.Tさま 29才 医療従事者 産後4ヵ月~ 第一子】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

出産を機に骨盤矯正をしよう!!と考えていましたが、いざ出産、育児となるとなかなか重い腰が上がらず…。

産後4ヶ月、そろそろまずいと思い、調べていたところここを見つけました。

痛みなどの自覚症状はなかったですが、子どもを抱っこすると腰が反ってしまい、長時間の抱っこだと反った腰が痛くなり子どもをおろすのも一苦労…。

初回はカウンセリングを丁寧にしてもらい、施術後いつも通り子どもを抱っこするといつもなら反ってしまう腰が全く反らず!!

1回ではそんなに変わらないと思っていたので、ここまで改善できることに驚きました。

そして回数を重ねていくと、産後減らなかった体重も少しずつ減り始め、便秘も改善されました。

妊娠前から食べると食べるだけ体重が増えてしまっていましたが、骨盤矯正を始めてからは増えなくなってきてこれにもびっくりです。

施術後は子供の話を中心に「こんなことができるようになった」「最近こんな感じで…」とたくさんお話しさせてもらい、いい気分転換になってます。

2人目でも利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

イケちゃん先生

骨盤が開いたままだと、内臓が下のほうに落ち込みます。例えると、お弁当の具が片側によった窮屈なイメージです。骨盤のゆがみを整えて、正しい位置でキープできるようになると、姿勢が決まります。内臓の位置も正され活動もよくなり代謝アップです。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。