とてもわかりやすい説明で納得です。

【来院前のお悩み・妊娠中からつづく腰痛】
【名古屋市北区 岩井様 32才 主婦 第二子 産後1ヵ月~】
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

★きっかけ:現在2歳3ヶ月と0歳3ヶ月の息子がいますが、妊娠中から腰痛が酷く座ったり立ったりした時や上の子を抱っこする度に骨盤がミシミシと音をたてるようでした。

出産後、実家から(もしくは自宅から)通える整体院でどこかいいところはないかと探していてすずらんカイロプラクティック様に出会いました。

駅前で立地がよく、子連れOKなところや、いつも院長先生に施術して頂けるところが良いと思い申し込みました。

★カウンセリング: 一番おどろいたのは、カウンセリングや施術前後の説明がとてもくわしく、丁寧だったことです。骨格の模型を作って骨の位置や動きを教えて下さったり日常の動作で正しい姿勢を保つ方法について教えて下さったり、とてもわかりやすい説明で家でも頑張って実践しようと意識づけできました。

★施術について:施術自体も毎回ゆらゆらと体全体がときほぐされていくようでとても気持ちがいいのですが、私自身説明がないと納得し切れない性格なのでとても合っていたと思います。

また、池田先生が患者さん個々人の体の状態でだけでなく、どんな会話をしたか等把握して下さっているのを感じ、このプライベート感もまた魅力だなぁと思います。

実際下の子が生まれて1ヶ月たってから通院させて頂いていますが、ニ人同時に抱っこしたり、赤ちゃんの世話や上の子と遊ぶのに頻ぱんに腰をかがめるような生活を送っているにも関わらず腰痛などに悩まされることもなく元気に過ごすことが出来ているのは、こちらでの施術のおかげです。本当はニ人抱っこなどはやめたいのですが(笑

★先生へ:毎回癒しの時間をどうもありがとうございました。正しい姿勢、習慣を実践していけるように頑張ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

イケちゃん先生

あなたを理解することを大切にしています。そのため、問診、施術のすべてを私が担当します。それが、あなたに届く「わかりやすい説明」「的確なアドバイス」につながると思っています。

この記事を書いた人

神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

院長 池田豊周。妊婦、産後の骨盤ケア専門家。二児のパパ。こころとカラダに寄り添い、妊婦さんの「しあわせな出産」、産後ママの「笑顔の子育てライフ」を応援しています。